gaezer's avatar
gaezer

May 21, 2026

0
世界的に嫌われる者のゴキブリ

皆さん、ゴキブリはどう感じるでしょうか?人々は男性でも女性でも、年齢に関係なく、ゴキブリに対しては深い憎みを抱きるらしいです。僕は、かまいません。僕の彼氏は致命的に恐怖なんで、彼が見るたび僕に殺させますが、そうすると、小さな命を消してしまったことでちょっと悲しく感じます。

昆虫にしては比較的に中々かわいいとまで言います。客観的に思うとヒグラシやてんとう虫ぐらいかわいいな。特にグリーンバナナローチ(知らなかったら調べてご覧ください!)です。丸い形や、おどおどと何からも逃げる臆病な性格がなんか、愛らしいように思えるんでしょう。

害虫の中では、蚊、ノミ、寝台虫などほどはるかに最低でもないけど、最低の反応を引くようです。多くの人は、ゴキブリが現れるのが、いや!汚い!というような感覚がありますが、ゴキブリが清潔でいるかは周りの状態によって、その状態を映し出すものにすぎません。不潔な家なら不潔なゴキだから、汚い!と判断したら、実際に我が家の状態を汚いだという発言になるのでしょうか。

先日、職場でゴキブリを見たんですが、平和でほっておきました。さすが、カサカサとローチが早く逃げていきました。
それを聞いた同僚は「逃げらせたのか?なんで殺さなかったんだ…」って非難しました。

黙っていたけど、殺すべきなのでしょう?ここは金属やプラスチックでできて、食べられないものしかないんだから。で、なぜ?と思っていました。


The Universally Despised Cockroach

How do you feel about cockroaches? People, whether male or female and regardless of age, seem to bear a deep hatred for the cockroach. I don't mind them. My boyfriend has a deathly fear of them, and every time he sees one he makes me kill it, but doing so makes me feel a bit sad for ending a little life.

I'd even say that roaches are actually quite cute as far as bugs go. Objectively thinking, they're about as cute as bugs like cicadas and ladybugs. Especially the Green Banana Roach (if you don't know of them, look it up!). Aren't their round bodies and timid nature where they frantically run away from everything somehow adorable?

Among pests, they are not nearly the worst compared to bugs like mosquitoes, fleas, and beg bugs, and yet they elicit the worst reactions. At the appearance of a cockroach, many people have a gut reaction of "Ew! Filthy!", but whether a roach is clean is dependent on the condition of the surroundings, and is nothing more than a reflection of that condition. A dirty house means a dirty roach, so by judging a roach as "dirty," doesn't it end up being a remark about your own home?

The other day at work, I saw a roach, but I peacefully left it alone. Naturally, it quickly skittered away.
Hearing of this, my coworker reproached me, saying, "You let it get away? Why didn't you kill it..."
I didn't respond, but thought: Must we kill it? There's nothing but inedible things made of plastic and metal around here. So, why?

Corrections (3)
Correction Settings
Choose how corrections are organized

Only show inserted text
Word-level diffs are planned for a future update.

特にグリーンバナナローチ(知らなかったら調べてご覧ください!)です。

なんで殺さなかったんだ…」って非難しました。

ここは金属やプラスチックでできて、食べられないものしかないんだから。

gaezer's avatar
gaezer

May 24, 2026

0

さすが案の定、カサカサとローチがゴキは素早く逃げていきました。

"Roach" is short for cockroach, right? Since we call them "Goki" in Japan, I translated it as "Goki" here.

皆さん、ゴキブリはどう感じるでしょうか?

特にグリーンバナナローチ(知らなかったら調べてご覧ください!)です。

gaezer's avatar
gaezer

May 22, 2026

0
0

皆さん、ゴキブリはどう感じるでしょうか?

僕は、かまいません。

客観的に思うとヒグラシやてんとう虫ぐらいかわいいな。

特にグリーンバナナローチ(知らなかったら調べてご覧ください!)です。

丸い形や、おどおどと何からも逃げる臆病な性格がなんか、愛らしいように思えるんでしょう。

不潔な家なら不潔なゴキだから、汚い!と判断したら、実際に我が家の状態を汚いだという発言になるのでしょうか。

先日、職場でゴキブリを見たんですが、平和でほっておきました。

なんで殺さなかったんだ…」って非難しました。

黙っていたけど、殺すべきなのでしょう?

ここは金属やプラスチックでできて、食べられないものしかないんだから。

で、なぜ?と思っていました。

gaezer's avatar
gaezer

May 22, 2026

0

世界的に嫌われる者のゴキブリ


世界的に嫌われ者のゴキブリ 世界的に嫌われ者のゴキブリ

世界的に嫌われ者のゴキブリ 世界的に嫌われ者のゴキブリ

世界的に嫌われ者のゴキブリ 世界的に嫌われ者のゴキブリ

皆さん、ゴキブリはどう感じるでしょうか?


This sentence has been marked as perfect!

This sentence has been marked as perfect!

皆さん、ゴキブリについてどう感じるでしょうか? 皆さん、ゴキブリについてどう感じるでしょうか?

人々は男性でも女性でも、年齢に関係なく、ゴキブリに対しては深い憎みを抱きるらしいです。


人々は男性でも女性でも、年齢に関係なく、ゴキブリに対しては深い憎みを抱いてるらしいです。 人々は男性でも女性でも、年齢に関係なく、ゴキブリに対しては深い憎みを抱いてるらしいです。

人々は男性でも女性でも、年齢に関係なく、ゴキブリに対しては深い憎みを抱き嫌悪感を抱いているらしいです。 人々は男性でも女性でも、年齢に関係なく、ゴキブリに対しては深い嫌悪感を抱いているらしいです。

人々は男性でも女性でも、年齢に関係なく、ゴキブリに対しては深い憎みを抱きるらしいです。 人々は男性でも女性でも、年齢に関係なく、ゴキブリに対しては深い憎みを抱らしいです。

僕は、かまいません。


This sentence has been marked as perfect!

僕は、かまい気になりません。 僕は、気になりません。

僕はかまいません。 僕はかまいません。

僕の彼氏は致命的に恐怖なんで、彼が見るたび僕に殺させますが、そうすると、小さな命を消してしまったことでちょっと悲しく感じます。


僕の彼氏は致命的に恐怖なん怖がるので、彼が見るたび僕に殺させますが、そうすると、小さな命を消してしまったことでちょっと悲しく感じます。 僕の彼氏は致命的に怖がるので、彼が見るたび僕に殺させますが、そうすると、小さな命を消してしまったことでちょっと悲しく感じます。

僕の彼氏は致命的に恐怖なんで、彼が見死ぬほどゴキブリが怖いので、見つけるたび僕に殺させますが、そうすると、小さな命を消してしまったことでちょっと悲しく感じます。 僕の彼氏は死ぬほどゴキブリが怖いので、見つけるたび僕に殺させますが、そうすると、小さな命を消してしまったことでちょっと悲しく感じます。

僕の彼氏は致命的に恐怖なんで、彼が見死ぬほど怖がるので、見つけるたび僕に殺させますが、そうすると、小さな命を消してしまったことでちょっと悲しく感じます。 僕の彼氏は死ぬほど怖がるので、見つけるたび僕に殺させますが、そうすると、小さな命を消してしまったことでちょっと悲しく感じます。

昆虫にしては比較的に中々かわいいとまで言います。


昆虫にしては比較的に中々かわいいとまで言ます。 昆虫にしては比較的に中々かわいいとまで言ます。

こちらのほうが自然です。

昆虫にしては比較的に中々かわいいとまでいます。 昆虫にしては比較的に中々かわいいとまでいます。

昆虫にしては比較的に中々かわいいとまでいます。 昆虫にしては比較的に中々かわいいとまでいます。

客観的に思うとヒグラシやてんとう虫ぐらいかわいいな。


This sentence has been marked as perfect!

客観的に思う考えるとヒグラシやてんとう虫ぐらいかわいいな。 客観的に考えるとヒグラシやてんとう虫ぐらいかわいいな。

客観的に思う考えとヒグラシやてんとう虫ぐらいかわいいな。 客観的に考えとヒグラシやてんとう虫ぐらいかわいいな。

特にグリーンバナナローチ(知らなかったら調べてご覧ください!)です。


This sentence has been marked as perfect!

This sentence has been marked as perfect!

This sentence has been marked as perfect!

丸い形や、おどおどと何からも逃げる臆病な性格がなんか、愛らしいように思えるんでしょう。


This sentence has been marked as perfect!

丸い形や、おどおどと何からも逃げる臆病な性格がなんか、愛らしいように思えるんでしょうませんか 丸い形や、おどおどと何からも逃げる臆病な性格がなんか、愛らしいように思えませんか

丸い形や、おどおどと必死に何からも逃げる臆病な性格がなんか、愛らしいように思えるんでしょうくないですか 丸い形や、必死に何からも逃げる臆病な性格がなんか、愛らしくないですか

ALSO POSSIBLE: 丸い形や、必死に何からも逃げる臆病な性格がなんか、可愛らしくないですか。

害虫の中では、蚊、ノミ、寝台虫などほどはるかに最低でもないけど、最低の反応を引くようです。


害虫の中では、蚊、ノミ、寝台虫トコジラミなどほどはるかに最低でもないけど、最低の反応を引くさせるようです。 害虫の中では、蚊、ノミ、トコジラミなどほどはるかに最低でもないけど、最低の反応をさせるようです。

トコジラミを寝台虫と書けるのは初めて知りました。 多分ほとんどの人が知らないのでトコジラミにしました。

害虫の中では、蚊、ノミ、寝台虫などほどはるかに最低でもないけど、それでも人々からは最低の反応を引き起こすようです。 害虫の中では、蚊、ノミ、寝台虫などほど最低でもないけど、それでも人々からは最低の反応を引き起こすようです。

害虫の中では、蚊、ノミ、寝台虫などほどはるかに最低でもないけど、なわけではないのに、人々から最低の反応を引くようでき起こします。 害虫の中では、蚊、ノミ、寝台虫などほどはるかに最低なわけではないのに、人々から最低の反応を引き起こします。

多くの人は、ゴキブリが現れるのが、いや!汚い!というような感覚がありますが、ゴキブリが清潔でいるかは周りの状態によって、その状態を映し出すものにすぎません。


多くの人は、ゴキブリが現れるのが、いや!汚い!というような感覚がありをもちますが、ゴキブリが清潔でいるかは周りの状態によって、そるので、その周りの状態を映し出すものにすぎません。 多くの人は、ゴキブリが現れる、いや!汚い!というような感覚をもちますが、ゴキブリが清潔でいるかは周りの状態によるので、その周りの状態を映し出すものにすぎません。

多くの人は、ゴキブリが現れるのが、いや!汚い!というような感覚がありをもちますが、ゴキブリが清潔でいるかは周りの状態によって、その状態環境によるのでその環境を映し出すものにすぎません。 多くの人は、ゴキブリが現れる、いや!汚い!というような感覚をもちますが、ゴキブリが清潔でいるかは周りの環境によるのでその環境を映し出すものにすぎません。

Since 周りの状態 sounds a bit too vague, I changed it to 周りの環境 to be more specific.

不潔な家なら不潔なゴキだから、汚い!と判断したら、実際に我が家の状態を汚いだという発言になるのでしょうか。


This sentence has been marked as perfect!

不潔な家なら不潔なゴキだから、汚い!と判断したら、実際に我が家の状態を環境は汚いという発言になるのでしょうか。 不潔な家なら不潔なゴキだから、汚い!と判断したら、実際に我が家の環境は汚いという発言になるのでしょうか。

先日、職場でゴキブリを見たんですが、平和でほっておきました。


This sentence has been marked as perfect!

先日、職場でゴキブリを見たんですが、平和でほに放っておきました。 先日、職場でゴキブリを見たんですが、平和に放っておきました。

さすが、カサカサとローチが早く逃げていきました。


さすが、カサカサとローチゴキブリが早く逃げていきました。 さすが、カサカサとゴキブリが早く逃げていきました。

さすが案の定、カサカサとローチがゴキは素早く逃げていきました。 案の定、カサカサとゴキは素早く逃げていきました。

"Roach" is short for cockroach, right? Since we call them "Goki" in Japan, I translated it as "Goki" here.

それを聞いた同僚は「逃げらせたのか?


それを聞いた同僚は「逃げらせがしたのか? それを聞いた同僚は「逃がしたのか?

それを聞いた同僚は「逃げらせがしたのか? それを聞いた同僚は「逃がしたのか?

なんで殺さなかったんだ…」って非難しました。


This sentence has been marked as perfect!

This sentence has been marked as perfect!

黙っていたけど、殺すべきなのでしょう?


This sentence has been marked as perfect!

黙っていたけど、殺すべきなのでしょう 黙っていたけど、殺すべきなのでしょう

ここは金属やプラスチックでできて、食べられないものしかないんだから。


This sentence has been marked as perfect!

This sentence has been marked as perfect!

で、なぜ?と思っていました。


This sentence has been marked as perfect!

だから、なぜ?と思っていました。 だから、なぜ?と思っていました。

You need LangCorrect Premium to access this feature.

Go Premium