Nietona's avatar
Nietona

June 4, 2026

0
アニメ

日本語を初めて勉強してる時、婚約者がアニメを見るのをおすすめしてくれた。欧米には、少年アニメが非常に流行ってるので呪術廻戦を見てみた。残念だけど、あまり気に入らなかった。ユーモアはよくないし、キャラクタも面白くないし、作画だけがよかったと思ってた。(もちろん、これは僕の数年前の意見だけです。もういっかい呪術廻戦にチャンスをあげたほうがいいでしょうかね)

婚約者からのおすすめしてくれたアニメが少年アニメとは全然違う。魔法少女、ホラー、日常系、たくさんのジャンルをおすすめしてくれた。嬉しくて、いろいろのアニメを試した!メイド・イン・アビス(トラウマがまだ残ってるけど(笑))、魔法少女リリカルなのは、ご注文はうさぎですか?、小林さんちのドラゴンメイド... そんなにたくさんの違うアニメがあるなんて、本当に思わなかった。

もちろん、そのようなアニメのおかげで僕のリスニング能力はどんどん上達することができた。今のとろろ、リスニングをさらに上達したいならアニメよりポッドキャストのほうが適切けど、ときどきまだアニメを見ている。

皆さん、どんなアニメをおすすめですか?


When I first started studying Japanese, my fiancée recommended watching anime. In Europe and North America, shounen anime is really popular, so I tried watching Jujutsu Kaisen. Unfortunately, I didn't like it very much. I didn't like the humour, didn't think the characters were very interesting, but I thought the animation was really good. (Of course, this is just my opinion from a few years ago. I should probably give Jujutsu Kaisen another shot, right?)

The anime my fiancée recommended to me was completely different from shounen anime. Magical girl, horror, slice of life, she recommended many genres to me. Overjoyed, I tried them out! Made in Abyss (I'm still a bit traumatised from that one, haha), Magical Girl Lyrical Nanoha, Is the Order a Rabbit?, Miss Kobayashi's Dragon Maid... I had no idea there were this many different kinds of anime out there.

Of course, it's thanks to these kinds of anime that I gradually was able to improve my listening ability. Right now, to improve it further it's more appropriate for me to listen to podcasts than anime, but occasionally I still watch anime.

Everyone, what anime do you recommend?

アニメ
Corrections (1)
Correction Settings
Choose how corrections are organized

Only show inserted text
Word-level diffs are planned for a future update.

アニメ

残念だけど、あまり気に入らなかった。

ユーモアはよくないし、キャラクタも面白くないし、作画だけがよかったと思ってた。(もちろん、これは僕の数年前の意見だけです。

そんなにたくさんの違うアニメがあるなんて、本当に思わなかった。

もちろん、そのようなアニメのおかげで僕のリスニング能力はどんどん上達することができた。

Nietona's avatar
Nietona

June 5, 2026

0

アニメ


This sentence has been marked as perfect!

日本語を初めて勉強してる時、婚約者がアニメを見るのをおすすめしてくれた。


日本語を初めて勉強してる始めた時、婚約者がアニメを見るのをすすめてくれた。 日本語を初めて勉強し始めた時、婚約者がアニメを見るのをすすめてくれた。

「おすすめする」は丁寧な表現になるから、婚約者との間ではやや不自然かな。

欧米には、少年アニメが非常に流行ってるので呪術廻戦を見てみた。


欧米には、少年アニメが非常に流行って(い)るので呪術廻戦を見てみた。 欧米、少年アニメが非常に流行って(い)るので呪術廻戦を見てみた。

残念だけど、あまり気に入らなかった。


This sentence has been marked as perfect!

ユーモアはよくないし、キャラクタも面白くないし、作画だけがよかったと思ってた。(もちろん、これは僕の数年前の意見だけです。


This sentence has been marked as perfect!

もういっかい呪術廻戦にチャンスをあげたほうがいいでしょうかね)


もういっかい呪術廻戦にチャンスをあげたほうがいいでしょうかね) もういっかい呪術廻戦にチャンスをあげたほうがいいでしょうかね)

婚約者からのおすすめしてくれたアニメが少年アニメとは全然違う。


婚約者からのおすすめてくれたアニメ少年アニメとは全然違う。 婚約者すすめてくれたアニメ少年アニメとは全然違う。

魔法少女、ホラー、日常系、たくさんのジャンルをおすすめしてくれた。


魔法少女、ホラー、日常系、たくさんのジャンルをすすめてくれた。 魔法少女、ホラー、日常系、たくさんのジャンルをすすめてくれた。

嬉しくて、いろいろのアニメを試した!


嬉しくて、いろいろアニメを試した! 嬉しくて、いろいろアニメを試した!

メイド・イン・アビス(トラウマがまだ残ってるけど(笑))、魔法少女リリカルなのは、ご注文はうさぎですか?、小林さんちのドラゴンメイド...


メイド・イン・アビス(トラウマがまだ残ってるけど(笑))、魔法少女リリカルなのは」、「ご注文はうさぎですか?」、「小林さんちのドラゴンメイド...」などです。 メイド・イン・アビス(トラウマがまだ残ってるけど(笑))、魔法少女リリカルなのは」、「ご注文はうさぎですか?」、「小林さんちのドラゴンメイド」などです。

そんなにたくさんの違うアニメがあるなんて、本当に思わなかった。


This sentence has been marked as perfect!

もちろん、そのようなアニメのおかげで僕のリスニング能力はどんどん上達することができた。


This sentence has been marked as perfect!

今のとろろ、リスニングをさらに上達したいならアニメよりポッドキャストのほうが適切けど、ときどきまだアニメを見ている。


今のとろ、リスニングをさらに上達したいならアニメよりポッドキャストのほうが適切けど、ときどきまだアニメ見ている。 今のとろ、リスニングをさらに上達したいならアニメよりポッドキャストのほうが適切けど、ときどきまだアニメ見ている。

皆さん、どんなアニメをおすすめですか?


皆さん、どんなアニメおすすめですか? 皆さん、どんなアニメおすすめですか?

You need LangCorrect Premium to access this feature.

Go Premium