heavensblade13's avatar
heavensblade13

Nov. 10, 2021

0
ギスギス

今日、「ギスギス」という言葉を習った。「新世紀エヴァンゲリオン」の第22話に出会った。アスカは正気を失っていて他のキャラクターがどう接すればいいか分からないから適当な言葉だと思う。このエピソードの有名なシーンはエレベーターでアスカとレイが2分ぐらい無言で立って、出る前に口喧嘩する。悪名高く知られているが、私にとって息苦しさを伝えるからいいシーンだ。

Corrections (1)
Correction Settings
Choose how corrections are organized

Only show inserted text
Word-level diffs are planned for a future update.

heavensblade13's avatar
heavensblade13

Nov. 11, 2021

0

ギスギス


今日、「ギスギス」という言葉を習った。


「新世紀エヴァンゲリオン」の第22話に出会った。


より正確に言うと、「新世紀エヴァンゲリオン」の第22話に出会を見てこの言葉を知った。 より正確に言うと、「新世紀エヴァンゲリオン」の第22話を見てこの言葉を知った。

アスカは正気を失っていて他のキャラクターがどう接すればいいか分からないから適当な言葉だと思う。


アスカ正気を失っていて他のキャラクターがどう接すればいいか分からないからという状況で使われていたので、適当な言葉だと思う。 アスカ正気を失っていて他のキャラクターがどう接すればいいか分からないという状況で使われていたので、適当な言葉だと思う。

このエピソードの有名なシーンはエレベーターでアスカとレイが2分ぐらい無言で立って、出る前に口喧嘩する。


このエピソードには有名なシーンがある。それは、エレベーターでアスカとレイが2分ぐらい無言で立って、出る前に口喧嘩する場面(シーン)だ このエピソードには有名なシーンがある。それは、エレベーターでアスカとレイが2分ぐらい無言で立って、出る前に口喧嘩する場面(シーン)だ

シーンが続いてしまうと少し不自然なので、「場面」に言い換えましたが、シーンと同じ意味です。

悪名高く知られているが、私にとって息苦しさを伝えるからいいシーンだ。


悪名高くあまり評判がよくないことで知られているが、私にとってはアスカの(?)息苦しさを伝えるからているとてもいいシーンだと思う あまり評判がよくないことで知られているが、私はアスカの(?)息苦しさを伝えているとてもいいシーンだと思う

アスカではなく、登場人物の息苦しさである場合は、「登場人物の息苦しさを伝える」としてください。

You need LangCorrect Premium to access this feature.

Go Premium