konomamajixya's avatar
konomamajixya

Sept. 26, 2025

0
「遅さ」の美学

この効率至上の世界で、私達はジュギングの習慣を身に着けました。しかし、散歩することを忘れてしまいました。「遅さ」は怠惰的と低い効率のものではありません。もう忘れられた美学です。
「遅さ」の意味は、生活を大切にすることです:午後の時間で本を読みます。心を込んでご飯を炊きます。やりたいことをするようなことです。「遅さ」の沈殿の中で、私たちは食材の本当の味を感じ取り。文字の背後の思想を理解し。人と人との間を流れる情感を感じ取ることができます。
この「遅さ」は表面上の光と過ぎ去る影のような生活の優しい抵抗です。それは私たちは情報の洪水の中で自由になります。時間の主人になって、奴隷ではありません。「遅さ」は元気のカギです。生命は一本の貧しい線から、豊かに彩られた絵巻物へと広げていこう。


《缓慢的美学》

在效率至上的时代,我们习惯于奔跑,却忘记了如何散步。“缓慢”并非懒惰或低效,而是一种被遗忘的美学。

它意味着专注于生活:花一个下午读一本书,用心准备一餐一饭,做自己想做的事。在缓慢的沉淀中,我们才能品出食物的真味,读懂文字背后的思想,感受人与人之间情感的细腻流动。

这种“慢”,是对抗浮光掠影式生活的温柔抗议。它让我们从信息的洪流中抽身,成为时间的主人,而非奴隶。缓慢,正是活力之门的钥匙,让生命从单薄的线段,扩展为丰盈的画卷。

Corrections (1)
Correction Settings
Choose how corrections are organized

Only show inserted text
Word-level diffs are planned for a future update.

「遅さ」の美学

しかし、散歩することを忘れてしまいました。

やりたいことをするようなことです。

人と人との間を流れる情感を感じ取ることができます。

konomamajixya's avatar
konomamajixya

Sept. 27, 2025

0

「遅さ」の美学


This sentence has been marked as perfect!

この効率至上の世界で、私達はジュギングの習慣を身に着けました。


この効率至上の世界で、私達はジュギングの走り回る習慣を身に着けました。 この効率至上の世界で、私達は走り回る習慣を身に着けました。

「奔跑」だと、「駆け巡る」、「走り回る」のほうがいいと思います。「ジョギング」だと慢跑,健身跑で文章の内容に合わないですね。

しかし、散歩することを忘れてしまいました。


This sentence has been marked as perfect!

「遅さ」は怠惰的と低い効率のものではありません。


「遅さ」は怠惰低い効率のものでありません。 「遅さ」は怠惰低い効率のものでありません。

もう忘れられた美学です。


もう忘れられた美学です。 忘れられた美学です。

「遅さ」の意味は、生活を大切にすることです:午後の時間で本を読みます。


「遅さ」の意味は、生活を大切にすることです午後の時間本を読みます。 「遅さ」の意味は、生活を大切にすることです午後の時間本を読みます。

心を込んでご飯を炊きます。


心を込んでめてご飯を炊きます。 心を込めてご飯を炊きます。

やりたいことをするようなことです。


This sentence has been marked as perfect!

「遅さ」の沈殿の中で、私たちは食材の本当の味を感じ取り。


落ち着いた「遅さ」の沈殿の中で、私たちは食材の本当の味を感じ取り 落ち着いた「遅さ」中で、私たちは食材の本当の味を感じ取り

「沉淀」は意訳するほうがわかりやすい、と思います。

文字の背後の思想を理解し。


文字の背後の思想を理解し 文字の背後の思想を理解し

人と人との間を流れる情感を感じ取ることができます。


This sentence has been marked as perfect!

この「遅さ」は表面上の光と過ぎ去る影のような生活の優しい抵抗です。


この「遅さ」は表面上の光と過ぎ去る影のような生活の優しい(或 はかなく消えやすい)生活に対する穏やかな抵抗です。 この「遅さ」は表面上の光と過ぎ去る影のような(或 はかなく消えやすい)生活に対する穏やかな抵抗です。

それは私たちは情報の洪水の中で自由になります。


それは私たち情報の洪水の中で自由になります。から抜け出し、 それは私たち情報の洪水の中から抜け出し、

時間の主人になって、奴隷ではありません。


時間の主人になって、奴隷ではありません奴隷ではなく、主人にさせてくれます 時間の奴隷ではなく、主人にさせてくれます

「遅さ」は元気のカギです。


「遅さ」は元気のカギ活力の鍵です。 「遅さ」は活力の鍵です。

生命は一本の貧しい線から、豊かに彩られた絵巻物へと広げていこう。


生命一本の貧しい線から、豊かに彩られた絵巻物へと広げていこうくのです 生命一本の貧しい線から、豊かに彩られた絵巻物へと広げていくのです

我看这些据此的主语是”缓慢”。「遅さ」は生命を……。

You need LangCorrect Premium to access this feature.

Go Premium