June 9, 2026
先週末、百万五穀祭りを見るために、金沢に行った。そこはとても混んでいました。本当にびっくりした。大好きだった。もちろん、今の住んでいる町も好きですけど、大都市の生活を忘れました。先週末、その生活を思い出した。とても懐かしかった。今、僕の町の中に僕はみんなをしっていてみんなは僕を知っています。もちろん、それが楽しいし、便利し、快適し、気持ちいいですけど、自分を道に迷う感じが恋しいです。金沢で僕はなんでもできると感じて、自由と感じた。
This past weekend, I went to Kanazawa to see the hyakumangokoku festival. It was so crowded there. I was so surprised. But, I loved it. Of course, I love the town that I live in right now, but I forgot what it was like to live in a big city. But last weekend, I remembered what life was like living in a big city. It brought back so many memories. The town I live in now, I know everyone and everyone knows me and of course, it is fun and convenient and warm and comfy and it makes me feel good and safe. But, I miss the feeling of getting lost. I could do anything in Kanazawa, I felt so free.
先週末、百万五穀祭石まつりを見るために、金沢に行った。
先週末、百万石まつりを見るために、金沢に行った。
百万五穀、、、ありそうな祭りの名前だけど、金沢の祭りは、百万石まつりです。
そこはとても混んでいました。
とても混んでいました。
本当にびっくりした。
大好きだでも、楽しかった。
でも、楽しかった。
もちろん、今の住んでいる町も好きですけど、大都市の生活を忘れました。
もちろん、今住んでいる町も好きですけど、大都市の生活を忘れました。
先週末、その生活を思い出した。
とても懐かしかった。
今、僕の町の中に僕はみんなをしっていてみんなは住んでいる町では、町中の人たちを僕は知っていますし、皆さんも僕を知っています。
今、住んでいる町では、町中の人たちを僕は知っていますし、皆さんも僕を知っています。
もちろん、それが楽しいし、便利だし、快適し、気持ちいいですけど、自分を道に迷う居心地が良くて、安心できる。でも、”迷子になる”感じが恋しいです。
もちろん、楽しいし、便利だし、居心地が良くて、安心できる。でも、”迷子になる”感じが恋しいです。
金沢で僕はなんでもできると感じて、気がして、とても自由とに感じた。
金沢で僕はなんでもできる気がして、とても自由に感じた。
Feedback
うーん、その感じよくわかります。ただ、それだけ、先生は町の人気者で、みなさんが敬意を持っているんだと思います。金沢城、兼六園、茶屋街。金沢は本当に美しい街です。近江町市場の寿司屋さんはじめ、東京では味わえない新鮮な魚介類や日本料理もほんとうにおいしいです。
I totally get that feeling. It just means you’re really loved and respected in your town.
Kanazawa Castle, Kenrokuen, the old teahouse streets — Kanazawa is such a beautiful place. And the sushi at Omicho Market, plus the fresh seafood and Japanese dishes you can’t get in Tokyo, are amazing.
先週末、百万五穀祭りを見るために、金沢に行った。
そこはとても(混雑して/混んで)いました。
とても(混雑して/混んで)いました。
Since you’ve mentioned Kanazawa earlier, it’s clear you’re referring to it, so there’s no need to say “そこは.”
本当にびっくりした。
大好きだよかった。
よかった。
もちろん、今の住んでいる町も好き(だ/です)けど、大都市の生活を忘れてました。
もちろん、今住んでいる町も好き(だ/です)けど、大都市の生活を忘れてました。
Of course, I love the town that I live in right now, but I (forgot 忘れて*た) what it was like to live in a big city.
先週末、その生活を思い出した。
とても懐かしかった。
今、僕の町の中に僕はいるみんなを僕はしっていて、みんなはも僕を知っています。
今、僕の町の中にいるみんなを僕はしっていて、みんなも僕を知っています。
もちろん、それがは楽しいし、便利生活しやすいし、快適だし、気持ち居心地はいい(です)けど、自分を道に迷う感じが恋しいです。
もちろん、それは楽しいし、生活しやすいし、快適だし、居心地はいい(です)けど、道に迷う感じが恋しいです。
金沢で僕はなんでもできると感じて、自由だと感じた。 金沢で僕はなんでもできると感じて、自由だと感じた。
Feedback
I can totally relate to you.
日記9
先週末、百万五穀祭りを見るために、金沢に行った。
そこはとても混んでいました。
本当にびっくりした。
大好きだとても良かった。
とても良かった。
もちろん、今の住んでいる町も好きですけど、大都市の生活を忘れましていた。
もちろん、今住んでいる町も好きですけど、大都市の生活を忘れていた。
状態の「ている」を使ってみました。
先週末、その生活を思い出した。
とても懐かしかった。
今、僕の町の中にでは僕はみんなをし知っていてるし、みんなは僕を知っています。
今、僕の町では僕はみんなを知っているし、みんなは僕を知っています。
もちろん、それがは楽しいし、便利だし、快適だし、気持ちいいですけど、自分をが道に迷う感じが恋しいです。
もちろん、それは楽しいし、便利だし、快適だし、気持ちいいですけど、自分が道に迷う感じが恋しいです。
金沢で僕はなんでもできると感じて、自由だと感じた。 金沢で僕はなんでもできると感じて、自由だと感じた。
|
日記9 This sentence has been marked as perfect! |
|
先週末、百万五穀祭りを見るために、金沢に行った。 This sentence has been marked as perfect! This sentence has been marked as perfect!
先週末、百万 百万五穀、、、ありそうな祭りの名前だけど、金沢の祭りは、百万石まつりです。 |
|
そこはとても混んでいました。 This sentence has been marked as perfect!
Since you’ve mentioned Kanazawa earlier, it’s clear you’re referring to it, so there’s no need to say “そこは.”
|
|
本当にびっくりした。 This sentence has been marked as perfect! This sentence has been marked as perfect! This sentence has been marked as perfect! |
|
大好きだった。
|
|
もちろん、今の住んでいる町も好きですけど、大都市の生活を忘れました。
もちろん、今 状態の「ている」を使ってみました。
もちろん、今 Of course, I love the town that I live in right now, but I (forgot 忘れて*た) what it was like to live in a big city.
もちろん、今 |
|
先週末、その生活を思い出した。 This sentence has been marked as perfect! This sentence has been marked as perfect! This sentence has been marked as perfect! |
|
とても懐かしかった。 This sentence has been marked as perfect! This sentence has been marked as perfect! This sentence has been marked as perfect! |
|
今、僕の町の中に僕はみんなをしっていてみんなは僕を知っています。
今、僕の町
今、僕の町の中に
今、 |
|
もちろん、それが楽しいし、便利し、快適し、気持ちいいですけど、自分を道に迷う感じが恋しいです。
もちろん、それ
もちろん、それ
もちろん、 |
|
金沢で僕はなんでもできると感じて、自由と感じた。 金沢で僕はなんでもできると感じて、自由だと感じた。 金沢で僕はなんでもできると感じて、自由だと感じた。 金沢で僕はなんでもできると感じて、自由だと感じた。 金沢で僕はなんでもできると感じて、自由だと感じた。
金沢で僕はなんでもできる |
You need LangCorrect Premium to access this feature.
Go Premium