June 10, 2026
何と言ったらいいのか、僕はいわゆる「夜行性」の人間です。仕事がある以上、朝早く起きなければなりませんが、本当は夜更かしをして遊ぶのが好きです。
たぶん、この生活習慣は大学生の頃から続いているのだと思います。というのも、夜になると友達とメッセージをやり取りしたり、ゲームをしたり、LangCorrectで文章を書いたりすることが多いからです。
良いことなのか、それとも少し無責任なのか、自分でもよく分かりません。ただ、ワークライフバランスは大切にしたくてたまりません。
もちろん毎日遅くまで起きているわけではありません。しかし、仕事や勉強のために遅くまで起きざるを得ない日もあります。睡眠不足は健康を損なうようなものですし、一方で社会人として責任を果たさなければならない面もあります。
昼型の生活を無理やり続けるのは自分にはあまり向いていない気もしますが、大人としては避けられないことなのかもしれません。
何と言ったらいいのか、僕はいわゆる「夜行性」の人間です。
仕事がある以上、朝早く起きなければなりませんが、本当は夜更かしをして遊ぶのが好きです。
たぶん、この生活習慣は大学生の頃から続いているのだと思います。
というのも、夜になると友達とメッセージをやり取りしたり、ゲームをしたり、LangCorrectで文章を書いたりすることが多いからです。
良いことなのか、それとも少し無責任なのか、自分でもよく分かりません。 良いことなのか、それとも少し無責任なのか、自分でもよく分かりません。
「無責任」というのは少し不自然な気がします。具体的に何を表現したかったのですか? 文章の流れから、代わりに「怠惰」や「ただの怠け」などなら当てはまると思いますがどうですか?
ただ、ワークライフバランスは大切にしたくてたまりませんいと思っています。
ただ、ワークライフバランスは大切にしたいと思っています。
もちろん毎日遅くまで起きているわけではありません。
しかし、仕事や勉強のために遅くまで起きざるを得ない日もあります。 しかし、仕事や勉強のために遅くまで起きざるを得ない日もあります。
「起きざるを得ない」は少し硬い表現ですが、文法的には正しい使い方です!
睡眠不足は健康を損なうようなものでいますし、一方で社会人として責任を果たさなければならない面もあります。
睡眠不足は健康を損ないますし、一方で社会人として責任を果たさなければならない面もあります。
ほかにも「健康に悪影響を与えますし」や「健康(体)によくないですし」などとも言えますね
昼型の生活を無理やり続けるのは自分にはあまり向いていない気もしますが、大人としては避けられないことなのかもしれません。
Feedback
ほぼ完璧です
|
夜型人間の言い訳 |
|
何と言ったらいいのか、僕はいわゆる「夜行性」の人間です。 This sentence has been marked as perfect! |
|
仕事がある以上、朝早く起きなければなりませんが、本当は夜更かしをして遊ぶのが好きです。 This sentence has been marked as perfect! |
|
たぶん、この生活習慣は大学生の頃から続いているのだと思います。 This sentence has been marked as perfect! |
|
というのも、夜になると友達とメッセージをやり取りしたり、ゲームをしたり、LangCorrectで文章を書いたりすることが多いからです。 This sentence has been marked as perfect! |
|
良いことなのか、それとも少し無責任なのか、自分でもよく分かりません。 良いことなのか、それとも少し無責任なのか、自分でもよく分かりません。 良いことなのか、それとも少し無責任なのか、自分でもよく分かりません。 「無責任」というのは少し不自然な気がします。具体的に何を表現したかったのですか? 文章の流れから、代わりに「怠惰」や「ただの怠け」などなら当てはまると思いますがどうですか? |
|
ただ、ワークライフバランスは大切にしたくてたまりません。
ただ、ワークライフバランスは大切にした |
|
もちろん毎日遅くまで起きているわけではありません。 This sentence has been marked as perfect! |
|
しかし、仕事や勉強のために遅くまで起きざるを得ない日もあります。 しかし、仕事や勉強のために遅くまで起きざるを得ない日もあります。 しかし、仕事や勉強のために遅くまで起きざるを得ない日もあります。 「起きざるを得ない」は少し硬い表現ですが、文法的には正しい使い方です! |
|
睡眠不足は健康を損なうようなものですし、一方で社会人として責任を果たさなければならない面もあります。
睡眠不足は健康を損な ほかにも「健康に悪影響を与えますし」や「健康(体)によくないですし」などとも言えますね |
|
昼型の生活を無理やり続けるのは自分にはあまり向いていない気もしますが、大人としては避けられないことなのかもしれません。 This sentence has been marked as perfect! |
You need LangCorrect Premium to access this feature.
Go Premium