Dudejoe870's avatar
Dudejoe870

June 2, 2026

0
私は日本語を勉強方法

みなさん、こんにちは~ ジョです 私はこのサイトにポストが初め書かれる時です
日本語がまだ上手くならなかったんだけど、もっと読んだり書いたり聞いたりすることで上手くなると望んでいます
まだまだ覚えた単語少ないのでよく調べるけど、たしかにネイティブの使い方を思い出してみます 調べてもたぶん見られたからです
時々意味を伝えり止まれる感じがあるけど、その感じあるとがんばって話し方を調べました
私の勉強方法について、一つの面白いものは漢字を勉強しないんですよ 私は漢字を学ぶために読んで調べて覚えます
なぜというと、書字表出障害(Dysgraphia)があるので漢字を勉強が難しい、そして書けないからその覚える方法できないけど
アンキとフラッシュカードが楽しくないです、だから読むことだけで覚えてます
たぶん、いままで日本語で一番の長いものを書いました たしかにたくさん文法を間違えたので、正してください!
読んでくれてありがとう!


Hello Everyone! I'm Joe. This is my first post on this site. I'm still not very good at Japanese yet, but I hope to get better through reading, writing, and listening more.
I still haven't memorized very many words, so I look them up often. But I certainly try to remember the way native speakers use them, as even when I look up a word, I have probably seen it before.
Sometimes I feel like I get stuck trying to convey my intended meaning, but when that happens I try my best to look up the way to say it.
One interesting thing about my way of studying is that I don't actually study Kanji. Instead I read, look up, then memorize them that way.
You may ask why I do that, the reason is that I have Dysgraphia. It makes studying Kanji very difficult and I can't write them, so I can't use wrote memorization, but I also don't like Anki and Flashcards because I just don't find them very fun. So I simply read and memorize them.
This is probably the longest thing I've written in Japanese so far. I've certainly made mistakes in my grammar, so please correct me!
Thanks for reading!

Corrections (1)
Correction Settings
Choose how corrections are organized

Only show inserted text
Word-level diffs are planned for a future update.

読んでくれてありがとう!

Dudejoe870's avatar
Dudejoe870

June 2, 2026

0

読んでくれてありがとう!


This sentence has been marked as perfect!

私は日本語を勉強方法


日本語勉強方法 日本語勉強方法

みなさん、こんにちは~ ジョです 私はこのサイトにポストが初め書かれる時です


みなさん、こんにちは~ ジョです 私はこのサイトにポストが初め書かれる時です初めてポストを書きます。 みなさん、こんにちは~ ジョです 私はこのサイトに初めてポストを書きます。

「〜する時」は日にちを使うとき(いつから始めたのかを書く時)には使われにくく、「~する日」と書かれること多いがす。 なので「今日がこのサイトに初めてポスト(投稿)する日です。」とも言うことができます。

日本語がまだ上手くならなかったんだけど、もっと読んだり書いたり聞いたりすることで上手くなると望んでいます


日本語がまだ上手くならなかったんだけど、もっと読んだり書いたり聞いたりすることで上手くなると望んで思っています 日本語がまだ上手くならなんだけど、もっと読んだり書いたり聞いたりすることで上手くなると思っています

「思っている」のではなく「願っている」になら、「思っています」を「願っています」に変えればOKです。

まだまだ覚えた単語少ないのでよく調べるけど、たしかにネイティブの使い方を思い出してみます 調べてもたぶん見られたからです


まだまだ覚えた単語少ないのでよくたくさん調べるけど、たしかにネイティブの使い方(ネイティブが使う単語?)を思い出して使ってみます 調べてもたぶん見それと思しき単語を見つけられたからです まだまだ覚えた単語少ないのでたくさん調べるけど、ネイティブの使い方(ネイティブが使う単語?)を思い出して使ってみます調べてもそれと思しき単語を見つけられたからです

「よく」は頻度について修飾するときに使われます。 「思しき」(おぼしきと読みます。)は「〜と思われる」、「〜らしき」という言葉と同じ意味です。

時々意味を伝えり止まれる感じがあるけど、その感じあるとがんばって話し方を調べました


時々意味を伝えり止まれる感じがあるけど、その感じあるとが伝わらなかったり、言葉に詰まったりすると感じることがありますが、その都度、がんばって話し方を調べましたています。 時々意味が伝わらなかったり、言葉に詰まったりすると感じることがありますが、その都度、がんばって話し方を調べています。

過去のことについてではなく、昔から今もやっていることなので過去形の「調べました」より「調べています」を使うと良いと思います。

私の勉強方法について、一つの面白いものは漢字を勉強しないんですよ 私は漢字を学ぶために読んで調べて覚えます


私の勉強方法についてでの、一つ面白いものことは漢字を勉強しないことなんですよ 私は。 なので私はこれから漢字を学ぶために読んで調べて覚えます 私の勉強方法での、一つ面白いことは漢字を勉強しないことなんですよ。 なので私はこれから漢字を学ぶために読んで調べて覚えます

なぜというと、書字表出障害(Dysgraphia)があるので漢字を勉強が難しい、そして書けないからその覚える方法できないけど


なぜというと、書字表出障害(Dysgraphia)があるので漢字を勉強が難し、そして書けないからそのいろいろな覚える方法できないけどです。 なぜというと、書字表出障害(Dysgraphia)があるので漢字を勉強が難し、そして書けないからいろいろな覚える方法できないです。

アンキとフラッシュカードが楽しくないです、だから読むことだけで覚えてます


アンキとフラッシュカードが楽しくないです、だからので、読むことだけで覚えてます アンキとフラッシュカードが楽しくないので、読むことだけで覚えてます

たぶん、いままで日本語で一番の長いものを書いました


たぶん、いままで日本語の文で一番の長いものを書いました たぶん、いままで日本語の文で一番の長いものを書いました

たしかにたくさん文法を間違えたので、正してください!


たしかに自分でもたくさん文法を間違えた自覚があるので、正してください! 自分でもたくさん文法を間違えた自覚があるので、正してください!

「正して」より「直して」と使うことが多いです。ですが、「正して」も正しい日本語なので変えなくても大丈夫です。

You need LangCorrect Premium to access this feature.

Go Premium