saintiago's avatar
saintiago

June 5, 2026

0
食う

最近、アニメにも漫画にも、人が「食べる」の代わりに、「食う」をよく言うと気が付きました。友達し子供に話す時、どれの方が普通ですか?ただアニメをかっこよくなるための単語ですか?


Recently, I noticed in both
anime and manga that the people often say 食う instead of 食べる. When you're talking to your friends or a child, which one is more common? Or is it just to make the anime more cool?

Corrections (3)
Correction Settings
Choose how corrections are organized

Only show inserted text
Word-level diffs are planned for a future update.

ただアニメをかっこよくなるための単語ですか?

saintiago's avatar
saintiago

June 5, 2026

0

saintiago's avatar
saintiago

June 5, 2026

0

saintiago's avatar
saintiago

June 5, 2026

0

食う


最近、アニメにも漫画にも、人が「食べる」の代わりに、「食う」をよく言うと気が付きました。


最近、アニメも漫画も、人が「食べる」の代わりに、「食う」よく言う使われていると気が付きました。 最近、アニメも漫画も、「食べる」の代わりに、「食う」よく使われていると気が付きました。

最近、アニメにも漫画も、人が「食べる」の代わりに、「食う」よく言うことに気が付きました。 最近、アニメ漫画も、人が「食べる」の代わりに、「食う」よく言うことに気が付きました。

最近、アニメも漫画も、人が「食べる」の代わりに、「食う」をよく言うとっていることに気が付きました。 最近、アニメも漫画も、人が「食べる」の代わりに、「食う」をよく言っていることに気が付きました。

「人が」はなくても通じます。

友達し子供に話す時、どれの方が普通ですか?


友達子供話す時、どれの方っちが普通ですか? 友達子供話す時、どっちが普通ですか?

「どれ」は普通、選択肢が3つ以上ある時に使います。この場合、2つなので「どっち」です。「どっち」の丁寧な言い方は「どちら」です。

友達子供話す時、どちらの方が普通ですか? 友達子供話す時、どちらの方が普通ですか?

友達子供話す時、どちらの方が普通ですか? 友達子供話す時、どちらの方が普通ですか?

ただアニメをかっこよくなるための単語ですか?


ただアニメをかっこよくるための単語ですか? ただアニメをかっこよくるための単語ですか?

「なる」自動詞 「する」他動詞

ただアニメをかっこよくるための単語ですか? ただアニメをかっこよくるための単語ですか?

This sentence has been marked as perfect!

You need LangCorrect Premium to access this feature.

Go Premium