baiban's avatar
baiban

June 12, 2026

0
2026年6月11日 (水)

今日はちょっと悪い1日だった。
また朝ごはんにTimHortonsで卵とソーセージを食べて行ったかったけど、少し寝坊しちゃったから、時間がなかった。
だから、「ま、昼ごはんに自分で作ってみようかな」って思った。

でもね、先日には「あまり料理をするのが好きじゃない」って覚えた?
ま、好きじゃないのに自分で作ってみた。やっぱり、15分後その卵を食べた、お腹がすごく痛くなってきた。

直ぐに仕事を仕上げて、べっどに入らなきゃいけなった。
2時間に昼寝をした。>﹏<

今はもう大丈夫だけど、私けっこうバカだとおもう(笑)。料理をするのが本当に上手にならないといけない...。


June 11, 2026

Today was kind of a rough day.
I wanted to grab those eggs and sausages from Tim Hortons for breakfast again, but I overslept a little and I didn’t have time.
So I thought, “Well, maybe I’ll try making it for lunch myself.”

But do you remember me mentioning the other day that I don’t really like cooking?
Well, I tried making some eggs myself anyway. Sure enough, 15 minutes after eating those eggs, my stomach started hurting really bad.

I had to finish up my work right away and crawl into bed.
I ended up taking a two-hour nap. >_<

I’m okay now, but I feel pretty stupid lol. I really need to get better at cooking...

バカfood journeystomach painslearn to cook
Corrections (3)
Correction Settings
Choose how corrections are organized

Only show inserted text
Word-level diffs are planned for a future update.

料理をするのが本当に上手にならないといけない...。

baiban's avatar
baiban

June 12, 2026

0

2026年6月11日 (水)

今日はちょっと悪い1日だった。

だから、「ま、昼ごはんに自分で作ってみようかな」って思った。

ま、好きじゃないのに自分で作ってみた。

今はもう大丈夫だけど、私けっこうバカだとおもう(笑)。

baiban's avatar
baiban

June 12, 2026

0
baiban's avatar
baiban

June 12, 2026

0
0

2026年6月11日 (水)

だから、「ま、昼ごはんに自分で作ってみようかな」って思った。

今はもう大丈夫だけど、私けっこうバカだとおもう(笑)。

baiban's avatar
baiban

June 12, 2026

0
mao's avatar
mao

June 12, 2026

0

Yes! I live in Canada ヾ(@⌒ー⌒@)ノ Have you been? I hear that Vancouver is often a popular destination for Japanese tourists! I would love to move to BC someday~ 直してくれてありがとうございます!

baiban's avatar
baiban

June 12, 2026

0
mao's avatar
mao

June 12, 2026

0

Wow.. Those are very unique travel destinations for a visitor. Are you into winter sports and stuff? I hope you get the chance to visit Vancouver properly! I'm not sure there's much of anything all that interesting in Toronto, but maybe I'm just jaded from living here lol ;P

2026年6月11日 (水)


This sentence has been marked as perfect!

This sentence has been marked as perfect!

今日はちょっと悪い1日だった。


今日はちょっと悪い1日だった。 今日はちょっと悪い1日だった。

今日はあまりいい日じゃなかった。

This sentence has been marked as perfect!

今日はちょっとしんどい1日だった。 今日はちょっとしんどい1日だった。

“rough” って、いろんな場面で出食わすけど、英語学習者の私にとっては面白い言葉です。英語ではかなり幅広いニュアンスを持っていると思うので、この場合は「しんどい」とか「うまくいかない」という日本語がしっくり来ると思うよ。I find "rough" is a quite interesting English term since I encounter the word in various context. The word has more connotation in English and in this case, しんどい or うまくいかない in Japanese fits well.

また朝ごはんにTimHortonsで卵とソーセージを食べて行ったかったけど、少し寝坊しちゃったから、時間がなかった。


また朝ごはんにTimHortonsで卵とソーセージを食べて行っに行きたかったけど、少し寝坊しちゃったから、時間がなかった。 また朝ごはんにTimHortonsで卵とソーセージを食べに行きたかったけど、少し寝坊しちゃったから、時間がなかった。

So, you’re from Canada!

また朝ごはんにTimHortonsで卵とソーセージの朝食を食べ行ったかったけど、少し寝坊しちゃったから、時間がなかった。 またTimHortonsで卵とソーセージの朝食を食べ行ったかったけど、少し寝坊しちゃったから、時間がなかった。

また朝ごはんにTimHortons卵とソーセージを食べて行っに行きたかったけれぼ、少し寝坊しちゃったから、時間がなかった。 また朝ごはんにTimHortons卵とソーセージを食べに行きたかったけれぼ、少し寝坊しちゃったから、時間がなかった。

だから、「ま、昼ごはんに自分で作ってみようかな」って思った。


This sentence has been marked as perfect!

This sentence has been marked as perfect!

だから、「ま、昼ごはんに自分で作ってみようかな」って思ったんだ だから、「ま、昼ごはんに自分で作ってみようかな」って思ったんだ

でもね、先日には「あまり料理をするのが好きじゃない」って覚えた?


でもね、先日には「あまり料理をするのが好きじゃない」って覚えた? でもね、先日には「あまり料理をするのが好きじゃない」って覚えた?

でもね、先日「あまり料理をするのが好きじゃない」って言ったの覚えてる。 Yes!

でもね、先日には「あまり料理をするのが好きじゃない」って覚えた言ったの覚えてる でもね、先日には「あまり料理をするのが好きじゃない」って言ったの覚えてる

そうなの?

でもね、先日にはこの前も「あまり料理をするのが好きじゃない」って覚えた言ったのを覚えている でもね、この前も「あまり料理をするのが好きじゃない」って言ったのを覚えている

ま、好きじゃないのに自分で作ってみた。


ま、好きじゃないのにけど自分で作ってみた。 ま、好きじゃないけど自分で作ってみた。

This sentence has been marked as perfect!

ま、好きじゃないのにそれでも卵料理を自分で作ってみたら、 それでも卵料理を自分で作ってみたら、

”好きじゃないのに”は原文の英語とは異なるので、意訳してみました。

やっぱり、15分後その卵を食べた、お腹がすごく痛くなってきた。


やっぱり、15分後その卵を食べてから15分後、お腹がすごく痛くなってきた。 やっぱり、その卵を食べてから15分後、お腹がすごく痛くなってきた。

やっぱり、15分後その卵を食べた食べてから15分後くらいで、お腹がすごく痛くなってきた。 やっぱり、食べてから15分後くらいで、お腹がすごく痛くなってきた。

直ぐに仕事を仕上げて、べっどに入らなきゃいけなった。


直ぐに仕事を仕上げて、べっどベッドに入らなきゃいけなった。 直ぐに仕事を仕上げて、ベッドに入らなきゃいけなった。

直ぐに仕事を仕上げて、べっどに入らなきゃいけなった急いで仕事を片付けて、ベッドに潜り込んだ 急いで仕事を片付けて、ベッドに潜り込んだ

2時間に昼寝をした。>﹏<


2時間昼寝をした。>﹏< 2時間昼寝をした。>﹏<

2時間昼寝をした。>﹏< 2時間昼寝をした。>﹏<

結局、2時間昼寝てしまった。>﹏< 結局、2時間昼寝てしまった。>﹏<

今はもう大丈夫だけど、私けっこうバカだとおもう(笑)。


This sentence has been marked as perfect!

This sentence has been marked as perfect!

今はもう大丈夫だけど、私けっこうバカだとおもなんか自分でもバカみたいだと思う(笑)。 今はもう大丈夫だけど、なんか自分でもバカみたいだと思う(笑)。

料理をするのが本当に上手にならないといけない...。


料理をするのが本当に上手にならないといけない...。 料理が本当に上手にならないといけない...。

This sentence has been marked as perfect!

You need LangCorrect Premium to access this feature.

Go Premium