May 30, 2026
「三分」の読み方を忘れちゃった。ある緑のフクロウに「さんぷん」って主張されたが、「さんぶん」だと思った。いっぷん、にふん、さんぶん??簡単だけど、覚えにくいだと思う。
I forgot the pronunciation of 三分. A certain green owl insists it's "sanpun," but I thought it's "sanbun." Ippun, nifun, sanbun?? It is simple, but hard to remember.
三分
「三分」の読み方を忘れちゃった。
ある緑のフクロウあに「さんぷん」って主張されたが、「さんぶん」だと思った。 ある緑のフクロウあに「さんぷん」って主張されたが、「さんぶん」だと思った。
ある緑のフクロウ>>何か分からない。でもこの文でOK。
いっぷん、にふん、さんぶん??
簡単だけど、覚えにくいだと思う。
簡単だけど、覚えにくいと思う。
「だ」は不要。皆さん、この間違いが多いです。
いっぷん、にふん、さんぶぷん??
いっぷん、にふん、さんぷん??
簡単だけど、覚えにくいだと思う。
簡単だけど、覚えにくいと思う。
Feedback
sanPunが正しいです。
分→いっぷん、にふん、さんぷん
本→いっぽん、にほん、さんぼん(こちらはsanBonです。)
規則性がないので、外国人学習者の皆さんには面倒でしょうね。覚えるしかありませんね :)
三分
「三分」の読み方を忘れちゃった。
ある緑のフクロウに「さんぷん」って主張されたが、「さんぶん」だと思った。 ある緑のフクロウに「さんぷん」って主張されたが、「さんぶん」だと思った。
「緑のフクロウ」って何?
いっぷん、にふん、さんぶぷん??
いっぷん、にふん、さんぷん??
時間だと、いっぷん、にふん、さんぷん、....だね。
簡単だけど、覚えにくいだと思う。
簡単だけど、覚えにくいと思う。
Feedback
「三分の一」だと「さんぶんのいち」で”さんぶん”だね。
「盗人にも三分の理(ぬすっとにもさんぶのり)」だと(Even a thief has his reasons.)”さんぶ”だね。
ややこしいね。
Feedback
It's "さんぷん."
But, for example, when it's one-third, it's read as "さんぶんのいち.”
|
三分 This sentence has been marked as perfect! This sentence has been marked as perfect! |
|
「三分」の読み方を忘れちゃった。 This sentence has been marked as perfect! This sentence has been marked as perfect! |
|
ある緑のフクロウに「さんぷん」って主張されたが、「さんぶん」だと思った。 ある緑のフクロウに「さんぷん」って主張されたが、「さんぶん」だと思った。 ある緑のフクロウに「さんぷん」って主張されたが、「さんぶん」だと思った。 「緑のフクロウ」って何? ある緑のフクロウあに「さんぷん」って主張されたが、「さんぶん」だと思った。 ある緑のフクロウあに「さんぷん」って主張されたが、「さんぶん」だと思った。 ある緑のフクロウ>>何か分からない。でもこの文でOK。 |
|
いっぷん、にふん、さんぶん??
いっぷん、にふん、さん 時間だと、いっぷん、にふん、さんぷん、....だね。
いっぷん、にふん、さん This sentence has been marked as perfect! |
|
簡単だけど、覚えにくいだと思う。
簡単だけど、覚えにくい
簡単だけど、覚えにくい
簡単だけど、覚えにくい 「だ」は不要。皆さん、この間違いが多いです。 |
You need LangCorrect Premium to access this feature.
Go Premium