autojp's avatar
autojp

Dec. 18, 2024

2
娘のさいしょの泳ぐのじゅうぎょう

僕の娘は泳ぐのが大好きです。でも一人で泳げません。私たちは昨日彼女のさいしょのおよぐのじゅうぎょうに行きました。あそこにきましたのあとは彼女がはすがして上がりました。でも時間のあとはあまり上がっなくてなりました。それがだいすき。彼女は楽しくいました。わたしはそれをまたしたいですてゆた


My daughter loves to swim. But she can't swim by herself. Yesterday we went to her first swimming lesson. When we got there, she was shy and nervous. But after time passed, she became less nervous. She loved it. She had fun. "I want to do that again", she said.

Corrections (2)
Correction Settings
Choose how corrections are organized

Only show inserted text
Word-level diffs are planned for a future update.

僕の娘は泳ぐのが大好きです。

僕の娘は泳ぐのが大好きです。

autojp's avatar
autojp

Dec. 19, 2024

2
kikokun's avatar
kikokun

Dec. 19, 2024

0

僕の娘は泳ぐのが大好きです。


This sentence has been marked as perfect!

This sentence has been marked as perfect!

でも一人で泳げません。


でも一人で泳げません。 でも一人で泳げません。

「では」の方をおすすめします。

でも一人で(は)泳げません。 でも一人で(は)泳げません。

私たちは昨日彼女のさいしょのおよぐのじゅうぎょうに行きました。


私たちは昨日彼女のさいしょのおよぐのじゅうぎょう水泳教室(すいえい・きょうしつ)に行きました。 私たちは昨日彼女のさいしょの水泳教室(すいえい・きょうしつ)に行きました。

私たちは昨日彼女のさいしょのおよぐじゅうぎょう(or 最初の水泳教室)に行きました。 私たちは昨日彼女のさいしょのおよぐじゅうぎょう(or 最初の水泳教室)に行きました。

最初(さいしょ) 授業(じゅぎょう)

あそこにきましたのあとは彼女がはすがして上がりました。


そこにきましたのあとは彼女がはすがして上がり着いてからは彼女ははずがしくて緊張していました。 そこに着いてからは彼女ははずがしくて緊張していました。

そこにきましたのあとは彼女がはすがして上がり着いたときは彼女は恥ずかしくて、緊張していました。 そこに着いたときは彼女は恥ずかしくて、緊張していました。

恥ずかしい(はずかしい)、緊張(きんちょう)

でも時間のあとはあまり上がっなくてなりました。


でも時間のあとはがたつにつれあまり上がなくなりました。 でも時間がたつにつれあまり上がなくなりました。

「あがる」は、「緊張する」とも言います。

でも時間のあとはあまり上がっなくてなりが経つとあまり緊張がほぐれてきました。 でも時間が経つとあまり緊張がほぐれてきました。

経つ(たつ) ほくれる:be relaxed

それがだいすき。


それが泳ぐのだいすき。 泳ぐのだいすき。

それがだいすき彼女は水泳が大好きで、楽しそうでした。「また泳ぎたい」と彼女は言いました 彼女は水泳が大好きで、楽しそうでした。「また泳ぎたい」と彼女は言いました

彼女は楽しくいました。


彼女は楽しんでいました。 彼女は楽しんでいました。

彼女は楽しくいました。

娘のさいしょの泳ぐのじゅうぎょう


娘のさいしょの泳ぐじゅうぎょう(or 最初の水泳教室) 娘のさいしょの泳ぐじゅうぎょう(or 最初の水泳教室)

You need LangCorrect Premium to access this feature.

Go Premium