Jan. 9, 2020
現代、私は日本で留学している間寮で住んでいる。到着した日後一日、早朝寮から出てコンビニに行った。帰ったら、エレベーターを試したけど壊れたみたいであった。だからエレベーターを使う代わりに一階から階段を登った。私が住んでいる四階に着いたら鍵でドアを開けてみたが、ドアが開けられなかった。そこで少し怖くなったが、早く一階に戻った。一階のドアも閉まったままであった。凄くドキドキして不安になった。「どうしよう??」な感じで心配してきた。階段から飛び出す方法がなにもなかった。まだ8時だったので誰もまだ起きてないと思われた。それにまだ二日目ので他の留学生の連絡はまだ誰にも取らなかった。4階のドアまた開けるように試したが、結局一階のドアを何回もどんどんと打っていた。10分過ごしたら寮長さんはやっと着いた。安心だった。寮長さんは鍵をスキャンするとエレベーターのボタンが使えれると説明した。やはりエレベーターが壊れたではなかった。
後で4階からまた私の鍵と階段のドアを開けてみた。また開けられなかった。その時から、とても不安になった。避難の時にどうすればいいでしょう。被災とか地震が起こったら私達はしんでしまうでしょう。私の大学の国際交流センターにEメールしたが、返事は寮長かある会社がドアを開けるそうだけど、そのような事は信じられないと思われる。悲劇が起こったら階段を簡単に登られないならどうする?残念ですが、できることが少ないと思われる。
現代在、私は日本で留学している間ながら寮で住んでいる。
現代はnowadays の意味です。
到着した日後一日、次の日の早朝、寮から出てコンビニに行った。
帰ったら、エレベーターを試に乗ろうとしたけど壊れたているみたいであだった。
だからエレベーターを使う代わりに一階から階段を登上った。
階段の場合、「上る」の漢字を使います。ただ、これは日本人でもかなり迷うので、ひらがなで書いてもいいと思います。
私が住んでいる四階に着いたらき、鍵でドアを開けてみたが、ドアが開けられかなかった。
そこで少し怖くなったが、早くすぐ一階に戻った。
一階のドアも閉まったままであだった。
階段から飛び出す出る方法がなにもなかった。
それにまだ二日目だったので、他の留学生の連絡とはまだ誰にも取ら連絡を取っていなかった。
4四階のドアをまた開けるようにと試したが、結局一階のドアを何回もどんどんと打ってたたいた。
安心だっした。
寮長さんは、鍵をスキャンするとエレベーターのボタンが使えれると説明した。
やはりエレベーターがは壊れたではていなかった。
後で4階からまた、私の鍵とで階段のドアを開けてみた。
避難の時にどうすればいいでしょう。(it’s fine)
このままでも大丈夫です。
被災とか地震が起こったら私達はしんでしまうでしょう。(it’s fine)
このままでも大丈夫です。
私の大学の国際交流センターにEメールしたが、返事はでは、寮長かある会社がドアを開けるそうだけど、そのような事は信じられないと思われる。
悲劇が起こったらり、階段を簡単に登ら上れないならどうする?
残念ですがながら、できることが少ないと思われる。
Feedback
怖い体験でしたね。お疲れさまです。
一階、四階もしくは1階、4階など、漢字か数字のどちらかで統一した方が良いと思います。
言葉の使い方はたくさんあり、正解は一つではありませんので、色んな言い方をぜひ学んでくださいね。
寮の階段 |
現代、私は日本で留学している間寮で住んでいる。 現 現代はnowadays の意味です。 |
到着した日後一日、早朝寮から出てコンビニに行った。 到着した |
帰ったら、エレベーターを試したけど壊れたみたいだった。 |
だからエレベーターを使う代わりに一階から階段を登った。 だからエレベーターを使う代わりに一階から階段を 階段の場合、「上る」の漢字を使います。ただ、これは日本人でもかなり迷うので、ひらがなで書いてもいいと思います。 |
私が住んでいる四階に着いたら鍵でドアを開けてみたが、ドアが開けられなかった。 私が住んでいる四階に着 |
そこで少し怖くなったが、早く一階に戻った。 そこで少し怖くなったが、 |
一階のドアも閉まったままだった。 |
凄くドキドキして不安になった。 |
「どうしよう? |
? |
」な感じで心配してた。 |
階段から飛び出す方法がなにもなかった。 階段から |
まだ8時だったので誰もまだ起きてないと思われた。 |
それにまだ二日目ので他の留学生の連絡はまだ誰にも取らなかった。 それにまだ二日目だったので、他の留学生 |
4階のドアまた開けるように試したが、結局一階のドアを何回もどんどんと打っていた。
|
10分過ごしたら寮長さんはやっと着いた。 |
安心だった。 安心 |
寮長さんは鍵をスキャンするとエレベーターのボタンが使えれると説明した。 寮長さんは、鍵をスキャンするとエレベーターのボタンが使え |
やはりエレベーターが壊れたではなかった。 やはりエレベーター |
後で4階からまた私の鍵と階段のドアを開けてみた。 後で |
また開けられなかった。 |
その時から、とても不安になった。 |
避難の時にどうすればいいでしょう。 避難の時にどうすればいいでしょう。(it’s fine) このままでも大丈夫です。 |
被災とか地震が起こったら私達はしんでしまうでしょう。 被災とか地震が起こったら私達はしんでしまうでしょう。(it’s fine) このままでも大丈夫です。 |
私の大学の国際交流センターにEメールしたが、返事は寮長かある会社がドアを開けるそうだけど、そのような事は信じられないと思われる。 私の大学の国際交流センターにEメールしたが、返事 |
悲劇が起こったら階段を簡単に登られないならどうする? 悲劇が起こ |
残念ですが、できることが少ないと思われる。 残念 |
」な感じで心配してきた。 |
帰ったら、エレベーターを試したけど壊れたみたいであった。 帰ったら、エレベーター |
一階のドアも閉まったままであった。 一階のドアも閉まったまま |
「どうしよう??」な感じで心配してきた。 |
You need LangCorrect Premium to access this feature.
Go Premium