April 13, 2022
私の台所は狭くはないが、広いとも言えません。
最近流行っている電子コンロより、今はまだガスコンロを使っています。電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、やかんと小さいオーブンしかないので機械も少ないです。
そして、洗濯機がありますが、家族が手で洗ったほうが好きそうなので利用していません。食器洗い機はないので、食べた後の食器(カトラリーや、お皿や、ボウルや、コップ)を食器用洗剤を使って手で洗います。
引き出しもいっぱいあります。食器を引き出しに入れて、台所を整理すると綺麗になります。使えたい時、引き出しから出して使えばいいです。
このくだらない文章を読んでくれてありがとうございます。
最近流行っている電子コンロよりではなく、今はまだガスコンロを使っています。
「より」は、「自ら選んだ」とか「私は好きだ」という話に似合います。
例:
「電子コンロも選べたけど、私はあえて、電気コンロよりもガスコンロを選びました。」
「電子コンロも家にあるけど、私はそれよりもガスコンロが好きだから、そっちをよく使う」
電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、やかんと小さいオーブンしかないので持っていません。機械もは少ないです。
「ので」は、ちょっと似合わないでしょう。
強いて《しいて》1つの文にするとしたら…
「電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、やかんと小さいオーブンだけ、と、いうように、家にある機械は少ないです。」
、と、いうように「しか」も変えたくなります。
そして、洗濯機がありますが、家族がは手で洗ったうほうが好きそうなので利用しみたいで、あまり利用されていません。
「洗濯機は利用されていない」というように、「(利用)される」を使って洗濯機をより注目する(または、焦点をあてる/フォーカスする)形にしました。
「好きだそうで」と言ったら、家族が「好き」と言っていたみたいに、家族の意見を示す表現になります。
「好きみたいで」と言ったら、私の予想や想像を話す形になります。
食器洗い機はないので、食べた後の食器(カトラリーや、お皿や、ボウルや、コップ)をは食器用洗剤を使って手で洗っています。
普段にしていることや習慣などは、「〜ている/ています」の形をよく使います。
台所には引き出しもいっぱいあります。
食器を引き出しに入れて、台所を整理すると整頓すると、台所が綺麗になります。
│整頓《せいとん》
「整理《せいり》する」は、「いらない物を捨てる」ことと似合います。
今回は「整頓《せいとん》」の方がよさそうだと感じました。
使えいたい時、には引き出しから出して使えばいいでいます。
「使えばいい」は、相手に助言をする時などに合ういいかたですね。
今回は、自身の使い方についての考えや紹介ですから、ちょっと似合わないと思いました。
このくだら取るに足りない文章を読んでくれてありがとうございます。
「くだらない」は、強すぎる言葉と感じたので、他の表現を探しました。
ほかには、「他愛もない文章」とか「しがない文章」など。←これらは、たぶん書き言葉で、会話で使う事は少ないでしょうけれど。
最近流行っている電子コンロより、今はではなく、まだガスコンロを使っています。
そして、洗濯機がありますが、家族がは手で洗ったほうが好きそうなので利用していません。
食器洗い機はないので、食べた後の食器(カトラリーやフォークやナイフ、お皿や、ボウルや、コップ)を食器用洗剤を使って手で洗います。
使えいたい時、引き出しから出して使えばいいので楽です。
このくだらない文章を読んでくれてありがとうございます。
くだらなくなんかないですよ
台所でよく使う言葉の練習
私の台所は狭くはないが、広いとも言えません。
最近流行っている電子コンロよりではなく、今はまだガスコンロを使っています。
電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、やかんと小さいオーブンしかないので機械も少ないです。
そして、洗濯機がありますが、家族が手で洗ったほうが好きそうみたいなので利用していません。
食器洗い機はないので、食べた後の食器(カトラリーや、お皿や、ボウルや、コップ)を食器用洗剤を使って手で洗います。
引き出しもいっぱいあります。
食器を引き出しに入れて、台所を整理すると綺麗になります。
使えいたい時、引き出しから出して使えばいいです。
このくだらない文章を読んでくれてありがとうございます。
台所でよく使う言葉の練習 This sentence has been marked as perfect! |
私の台所は狭くはないが、広いとも言えません。 This sentence has been marked as perfect! |
最近流行っている電子コンロより、今はまだガスコンロを使っています。 最近流行っている電子コンロ 最近流行っている電子コンロ 最近流行っている電子コンロ 「より」は、「自ら選んだ」とか「私は好きだ」という話に似合います。 例: 「電子コンロも選べたけど、私はあえて、電気コンロよりもガスコンロを選びました。」 「電子コンロも家にあるけど、私はそれよりもガスコンロが好きだから、そっちをよく使う」 |
電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、やかんと小さいオーブンしかないので機械も少ないです。 This sentence has been marked as perfect! 電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、やかんと小さいオーブンしか 「ので」は、ちょっと似合わないでしょう。 強いて《しいて》1つの文にするとしたら… 「電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、やかんと小さいオーブンだけ、と、いうように、家にある機械は少ないです。」 、と、いうように「しか」も変えたくなります。 |
そして、洗濯機がありますが、家族が手で洗ったほうが好きそうなので利用していません。 そして、洗濯機がありますが、家族が手で洗ったほうが好き そして、洗濯機がありますが、家族 そして、洗濯機がありますが、家族 「洗濯機は利用されていない」というように、「(利用)される」を使って洗濯機をより注目する(または、焦点をあてる/フォーカスする)形にしました。 「好きだそうで」と言ったら、家族が「好き」と言っていたみたいに、家族の意見を示す表現になります。 「好きみたいで」と言ったら、私の予想や想像を話す形になります。 |
食器洗い機はないので、食べた後の食器(カトラリーや、お皿や、ボウルや、コップ)を食器用洗剤を使って手で洗います。 This sentence has been marked as perfect! 食器洗い機はないので、食べた後の食器( 食器洗い機はないので、食べた後の食器(カトラリーや 普段にしていることや習慣などは、「〜ている/ています」の形をよく使います。 |
引き出しもいっぱいあります。 This sentence has been marked as perfect! 台所には引き出しもいっぱいあります。 |
食器を引き出しに入れて、台所を整理すると綺麗になります。 This sentence has been marked as perfect! 食器を引き出しに入れて │整頓《せいとん》 「整理《せいり》する」は、「いらない物を捨てる」ことと似合います。 今回は「整頓《せいとん》」の方がよさそうだと感じました。 |
使えたい時、引き出しから出して使えばいいです。 使 使 使 「使えばいい」は、相手に助言をする時などに合ういいかたですね。 今回は、自身の使い方についての考えや紹介ですから、ちょっと似合わないと思いました。 |
このくだらない文章を読んでくれてありがとうございます。 This sentence has been marked as perfect! このくだらない文章を読んでくれてありがとうございます。 くだらなくなんかないですよ この 「くだらない」は、強すぎる言葉と感じたので、他の表現を探しました。 ほかには、「他愛もない文章」とか「しがない文章」など。←これらは、たぶん書き言葉で、会話で使う事は少ないでしょうけれど。 |
You need LangCorrect Premium to access this feature.
Go Premium